sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *インフルエンザ対策法

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新型インフルエンザが日本でも広がってきていますね。

メディアでもマスクを買い求める人の様子を映し出したり
あの学校の何人がどの経路で感染したか、
どこに勤める人が感染したかなど逐一 報道していていますが、
そうそう恐れてばかりいるのではなく
ここで読み取りたいこともあります。
同じ場所にいても感染した人と感染しない人に分かれている
そして感染しても強く症状が出る人と、それほどでもない人がいます
これはその人のカラダに備わっている 免疫力=抵抗力に違いがあるということですね!

交通網が発展している日本では、
感染が始まればアッという間に広がる可能性が高いので、
これを恐れているばかりでなく、
ここでは抵抗力を高いカラダをつくることを考えてみましょう!

自ら持っている抵抗力を弱めないためには
何よりもまずストレスを貯めない!
良く眠り、良く笑うこと。 
笑うとウイルスやがんをやっつける 
ナチュラルキラー(NK)細胞という免疫細胞の働きが大幅に活性化することが
日本国内の研究により明らかになっています。
 ※埼玉医科大学医学部 松下教授なども提唱されています。

そしてカラダの温かい状態を保つこと。
冷えは万病のもと と言われますが、その通りで
免疫は血流にのってカラダの隅々に運ばれて
カラダに入ってきたウイルスや菌をやっつけます。
カラダの血液が運ばれていない部分というのは冷えていますので、
冷えているということは=抵抗力が落ちていることを意味します。


カラダを温めるために、私たちは
ローズマリーやレモン、ジュニパー精油
などを使ってマッサージをしたり、
ジンジャーティをいただいたりします。
ティートリーやサンダルウッドの精油を使うとカラダの働きを高めます(強壮作用)
またエキナセアというハーブは免疫力を高めることですでに有名で
これをハーブティでいただいたり。

マスクにユーカリやティートリーの精油をつけたり、
タイムやレモン、ユーカリ、ラベンダー精油を身につけることも
ウイルス対策になります。
手軽にできていいですよ


是非、精油の力をお役立てくださいね。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*インフルエンザ対策法 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる