sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS *報告

<<   作成日時 : 2009/02/21 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、おとといと我が家には嬉しい報告が続きました。

大学受験をした娘、高校の特色化選抜試験を受験した息子
二人共、無事合格! 

娘の志望校は10ヶ月ほど前まではE判定だった大学です。
ただひたすら憧れに向かってコツコツと重ねてきて
こうして結果を出せたことが何より自信になったようです。

この娘に支えとなったものをあげてもらったところ・・・
 *みんなの応援
 *スイートオレンジ精油の香り
 *家族の支え
みんなの応援というのは、先輩、後輩、友達以外にも
日頃、学習のために活用していた図書館のスタッフさんや
休憩に訪れていたコンビニのお姉さんの励ましなども。
”自分だけの力じゃないんだなぁ、支えてもらっていたんだなぁ”と
合格の報告をした時に実感したよう。

そして次になんと精油もランクインしているではありませんか!!
我が家では、勉強を重ねている時には、
グレープフルーツなどのスッキリ活性系を使っていましたが
受験に向かう日は、スイートオレンジ主体の
リラックス系ブレンドにしていました。

このチョイスがポイントなんですよね・・・
娘の場合は、
さぁ行くぞ!というための活性ブレンドではなく、
緊張緩和のためのリラックスブレンドをチョイスしたことが
受験した大学、全て合格☆という嬉しい結果につながったのかな♪
と言っていました



さてこの受験生の親の大変さというものも
今回、しっかり味わわせていただきました(笑)
経験するまでは”子供のことなのに、なんで親まで?”
な〜んて思っていましたが、やっぱり大変なものなんですね。
風邪をひかず、まずその日を元気に迎えられるための健康管理・食事
時折こぼれる弱音の対処など色々ですが
何よりも”見守る事の辛さ”というものを
しっかりと実感させていただきました(笑)

皆さんからも色々と励ましをいただいたこと
とても心強く、支えになりました。
本当にありがとうございました。

私も新しい春に向けて、やっと始動できそうです。


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪
読んでいてなんだか鳥肌がたってしまいました〜
娘さん、息子さんの努力にまずは心からお疲れ様でした!と言いたいと思います。おめでとうございます♪
ほっとしますよね〜よかったですよね〜

そしてずっと見守っておられたシュクレさんも
ほんとうにお疲れ様でした。
私も同じ高校受験の息子を持つ身として、
ほんとに見守ることってしんどいことだなあと思います。でもkろえを乗り越えられたと言うことは
きっとこれからの人生で大きなプラスになるのではないでしょうか〜?
我が家は3月20日までまだ結果はわからないので
もう一踏ん張りです〜
いしはらまき
URL
2009/02/23 10:27
まきさん♪
ありがとうございます!!おかげ様でひと足先に春を迎えることができました。この我が家のラッキーパワーを今からまきさんのところに送りますねー!!大変だけどあと少し、元気に明るく乗り切ってくださいねッ☆
わたしまでねぎらっていただいちゃって嬉しかったです・・・ありがとう(*^0^*)/

シュクレ
2009/02/24 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
*報告 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる