sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり!

<<   作成日時 : 2009/01/17 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

我が家の長女はセンター試験一日目、
昨夜はとても穏やかに早めに眠ったかと思ったら
夜中に
「眠れないー!」「こんな大事な日の前なのに〜!!」
と半泣きで起きてきました。

一瞬こちらも動揺しましたが
同じ気持ちになってしまってはいけないと思い、フ〜っと深呼吸。
「あたり前だよ〜!この日を目指してきたんだから
誰でも緊張するでしょ!!」と明るく声をかけて
「アロマしようか
とトリートメントをすることにしました。

焦る気持ちを明るく落ち着かせるベルガモットに
薬理成分に鎮静作用のあるクラリセージ、ラベンダーを少しブレンドしたもので
真夜中にトリートメントを始めました。
「みんな明日に試験を控えて、同じように眠れない夜を
過ごしていると思うよ〜」
「風邪で体調悪い子だっているだろうし、
みんなが同じように今夜は不安なんだからね〜」と
少しだけ声をかけていると、
”そっか〜 そうだよね〜”と娘の声が明るく落ち着いてきました。

その後、娘の部屋に私のお布団を持ち込み、
横になって幼かった頃のように手をつないでいたら、
ス〜ッと眠りに入り、朝までぐっすり♪
今朝は元気にいってきます!と言って出かけて行きました。
子供が不安定な時には親子のスキンシップがやっぱり一番!
母としてアロマのおかげでこんなケアができることが
何よりもわたしは嬉しく思っています

そろそろ一日目の終了時間。
きっと疲れ果てて帰ってくると思うので
家族みんなで温かく「おかえり」と迎えてあげようと思います。

今日のわたしは今後のレッスンの準備をしたり、
ダンナ様と笠原の桔梗さんへ美味しいお蕎麦を食べに行ったりしてゆ〜っくりと過ごしました。

明日は多治見のアロマテラピー講座です。
皆さんにとっての癒しのひとときとなりますよう
しっかり準備してでかけたいと思います
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、お疲れ様でした!
ほんと、受験生を抱えていると、親子ともに、
時に不安になりますが
日本全国みんな頑張っているんですよね〜
みんな不安や焦りを抱えながら頑張っていて
誰もが通る道なんですよね。

私もスキンシップっていくつになっても大切だなって
思います。まったく同感です!
娘さん、きっと良い結果が待ってますよ!
いしはらまき
2009/01/19 11:02
まきさーん!
ありがとう!!
今年のセンター試験は難しかったようで思ったようにはいかなかった子が多かったみたいだけど、娘は今日また気持ちを新たにして次に向かっていまーす☆ こうして親が少しでもサポートしてあげられるうちがいいんだろうなぁ〜心配しながらも今を楽しみ、乗り切ろうと思いまーす!ありがとう(*^^*)/
シュクレ
2009/01/19 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえり! sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる