sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑い

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は勤務先で大笑いしたので、その名残りで腹筋が痛みます(笑)
でもこれは今日に限ったことではなく、ほとんど毎日。
特にお昼休みに笑い声をあげない時がない
とても愉快な時間です
これが周囲の人にどうか(迷惑)は別ですが、
こんな寒い日に大笑いできて幸せだなぁ
このメンバーで仕事できて嬉しいなぁと
また今日もひとり幸せ気分がグ〜ンと盛り上がってしまいました。
わたしは以前勤務していた先が、お昼休みは各自別々でパソコンに向かって
食事するというような環境だったので、
たくさん人がいても一日話さない日もあったりして
何年かするうちに苦しくなってしまった経験を持つので
この今のような環境をそれだけでとても幸せに感じるのかもしれません。

職場ってどこでもそうですが
世代もキャラも様々。
価値感も似てはきますが、やっぱりそれぞれ微妙に違うようで、
考えさせられたり、反省したり、
今日のように大笑いしたり、それはもう色んな場面に遭遇します。

でもどんな仕事でも、(ママさんだったらPTAの会などでも)
やっぱりコミュニケーションって重要ですね〜。
十分なコミューニケーションがあれば
何かの時、お互いを許し合えたり、
余分な誤解によるわだかまりも少なくなって
仕事もスムーズに進めることができるのです!


おかげさまで良い環境で勤務させていただいて
毎日みんなに元気を一杯いただいています

寒くなりましたが、明るさは元気の源!
笑いは風邪など病気への抵抗力も高めます
明るい思考でいれば、判断も間違いません。
たくさん笑って、一生懸命良い仕事しましょうね!

PS. 賑やかなこの雰囲気に堪えて下さっている上司、他の皆様、
いつも感謝していまーす
みんなありがとう!
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑い sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる