sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 原点☆

<<   作成日時 : 2009/01/14 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

寒さが厳しくなりました。
今日はコートを着ていくのを忘れてしまい
車から降り立ったとき、思わず震え上がってしまいました。

さて昨年11月あたりからちょっと違った世界のお話しをいただくことが
多くなっています。
この連休もまた別のちょっと違ったところの勉強のため
名古屋に足を運んでいました。
それはとっても面白かったのですが、
そこで色々な知らない分野のお話しを聞いているうちに
今、わたしは十分に満ち足りていて
これ以上のものを欲していないことにも気づかされ
わたしはやっぱり家族を大切にしたいなぁ
そしてわたしの側にいてくれる人達や
 レッスンに一度でも来てくださった皆さんを大切にしたい
アロマテラピー講座を大切にしたいなぁという
気持ちになりました
自分にできることとできないこと、
守りたいものが見えてきたのでしょうか。

新しい世界はとっても魅力的に映るけれど
わたしは今はこのまま大切なものをちゃんと温めていくことに
情熱を注ぎながら、その中で成長していきたいと思います。


この3連休は、受験生の子供二人は図書館で終日猛勉強→
 今週からいよいよ受験がはじまります!!
ダンナさまも月末に職場の資格試験がるため、やはり猛勉強→
 (一番さぼっているように見えてならないのですが(笑))
わたしは多治見、可児、そして土岐市の小学校と
毎週、アロマテラピー講座です。


原点に立ち返り、
大切にしてきたものをベースに
皆さんにホッとやすらぎをもたらすことができるアロマテラピーを
広めていきたいたいと思います。


今日は私なりのちょっとした決意表明です
また今年も皆さんのお話しやご意見もお聞かせくださいね!


ps.
この日は家族をとっても愛しく感じ、
夕食はステーキを奮発(笑)
日頃、魚中心の食卓なので子供たちの歓声が上がり
それがとても嬉しくてキューンとなってしまいました
わたしはこれが良いようです
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそご無沙汰でスミマセン〜
でも私もいつもブログは拝見していましたよ〜!
いつも「シュクレさんも頑張ってるから私も
がんばろー」って密かに勇気づけられています。
ありがとうございます。

・・・原点。シュクレさんが求めているもの、
大切にしているもの、情報過多な世の中だからこそ
原点を常に見つめて根っこにしていく心持ちは
とっても大切なことですね!素敵な決意表明です〜

あっそうそうAEAJの2月のセミナーって
申し込みされました?私は今回初参加の予定です。
お目にかかれるといいな〜
おーがにっくふぁん
2009/01/15 14:32
おーがにっくふぁんさん♪
ようこそ!お互い受験生の母親、以前は子供の受験に親までどうしてシンドイのかと思っていたけど、心配なんですよね〜。まずはベストな状態で元気に受験を受けることができること。それに向けて今は温かく栄養たっぷりな食事を用意することが一番かしら・・・。これがプレッシャーだったりして(苦笑)こうして決意表明しておくのが、自分への戒めでもあったりしててね☆
AEAJのセミナー行きますよー!お会いできますね♪嬉しいなぁ
シュクレ
2009/01/15 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
原点☆ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる