sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 風のガーデン

<<   作成日時 : 2008/12/13 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はお仕事はひと休みいただいて
年内に片付けておかなければならないことのため
ひとっ走りしてきました。
また12月に入ってから我が家の子供たちは受験のラストパート。
やっと本気モードのスイッチが入ってきたようなので
わたしの方は、美味しいご飯を食べさせてあげなくっちゃ!と
毎日プレッシャーです(笑)

夜、家事を終えてからアロマ講座の準備やご購入いただいた品の点検を済ませ
PM10時からフジテレビのドラマ「風のガーデン」を見ました。
以前のブログで書いたように、
緒方拳さんの遺作を是非この目で見届けたいという思いもあるのですが
このドラマに出てくるガーデンも楽しみにしています。
毎回様々な草花が紹介されるのですが、
今回はハーバリストにはお馴染みの免疫力を高めるとされるハーブ
エキナセアがクローズアップされました。
サプリメントなどにもなっているのでご存知の方も多いと思いますが、
普段、咲いている花姿にお目にかかれることはほとんどありません、
明るいピンク色の花がと〜っても綺麗で感激しちゃいました

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




このガーデンは北海道在住の若手ガーデナー
上野 砂由紀 さんのデザイン。



ブリッティッシュガーデンのテイストに
北海道らしく風にそよぐ背の高い花々をとりいれた
”北海道ガーデン”とのこと。
放送終了後は一般公開されるそうです、
北海道の名所がまた一つ増えそうですね!
番組を見ながら、行ってみたいなぁとときめきました。




命を取り上げているこのドラマを見ていると
こうして幸せに今を生きていることに
素直に感謝の気持ちがこみ上げてきます。
人生、色んなことが起きてくるけれど、
やっぱり生きるって素晴らしいことですねー!

周囲のみんなのおかげでわたし自身もこうして一日一日を
笑顔で過ごしていられます。
いつもいつもありがとう















PS.色々と忘年会等 誘ってもらってるのに、行けなくてごめんねー

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風のガーデン sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる