sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚にも・・・

<<   作成日時 : 2008/12/30 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末の大掃除を済ませた途端、一日寝込んでしまいました。
最初に気持ちが悪くなって、
それからフラリときて→ベッドに直行
胃腸風邪のようです。

手当ては殺菌力のあるユーカリ油+ティートリー油で空気を浄化、
(家族にうつさないように、家中にね!)
日本の伝統的な養生法の一つ梅醤番茶で喉を潤し、
味覚が恋しい時には、免疫力を高めるハーブ「エキナセア」に
オレンジピールの美味しいブレンドティで満たし、
ただひたすら何もかも忘れて本能のまま眠りました。
おかげ様で熱も出ず、一日で回復!
日頃、元気印の病気知らずのせいか、
この体調不良はとっても辛く感じ、
ウンウン唸りながら眠っていたのですが、
これが久しぶりに”無心”させてくれたようで
目が覚めた時には、こだわっていたことの中で
自分にとって捨てしまった方が良いことまでもがはっきりとしていて
気分がとてもスッキリしていました(笑)

一年の仕事を終え、こうして心身が休むような流れになっていたのかもしれませんね。
新しい年へ良いスタートができそう・・・風邪にも感謝です

あッ!でもこの日に年賀状を作ろうと思っていたのですが、
できませんでした。
お正月に差し出すことになりそうです(苦笑)
遅くなりますが 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不覚にも・・・ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる