sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ〜冬の愉しみ

<<   作成日時 : 2008/12/06 00:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はグンと寒くなりました
冬の愉しみはお風呂タイムにあります。
昨夜のお風呂にはお仕事仲間の方にいただいた柚子のパックで柚子湯、
今夜は庭から摘みとったローズマリーに精油をプラスした
ハーブ湯でほっこり温まりました。
薬湯にすると、カラダの芯から温まり、
お風呂をあがってからいつまでもポカポカします
またハーブにはどれも殺菌効果があるので風邪予防に、
抗酸化作用もあるのでお肌のアンチエイジングにもいいのです
画像

わざわざ入浴剤を買い込まなくても
食べ終わったミカンの皮(低農薬のものがいいですね!)や
お庭のハーブを生でもドライでも構わないので
お風呂に入れて見てください。
香りが足りない時はお塩などに精油を落としたものを一緒に入れるのといいです。
 ※ぺパーミントは冷却作用があるのでひんやりとしますから避けてくださいね!
道端で雑草と化している日本のハーブ「ヨモギ」もカラダを温めてくれてオススメです
雑草こそ純粋な無農薬ですしね(笑)
この頃ブームのキパワーソルトというのも、
仕事仲間でマクロの達人te-さんに教えてもらい
お風呂用に一つ用意してみました。
でも買ったものはもったいなく思えてしまってなかなか使えずにいます(笑)

冬はこうやって庭にあるものや取りためておいたもので色々と愉しみます♪
この冬も元気に乗り切りましょうっと
では皆さん、良い週末を!!



シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ〜冬の愉しみ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる