sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS わが家のメダル

<<   作成日時 : 2008/08/30 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月はノンビリ過ごし、ブログも久しぶりの更新になってしまいました。

この夏は息子の水泳大会で締めくくりとなりました。

息子は、小学校の時にハードなスポーツクラブに入っていて足腰を故障した為に
中学では体に負担がかからないようにと水泳を始めました。

本当は球技、チームプレイが大好きなので
”水泳部なんか入りたくない!なんでボクはやりたいことができないんだ!”
と泣いたり怒ったり・・・ということもあって
親の私たちも この選択をさせることはとても辛いことでした。
この時の胸の痛みは今でも忘れられません。

でも故障ごときで、人生悲観してはいられません!!
「体作りになるし、足腰に負担がかからないから。
故障を抱えていても水泳なら思いっきりやれるから!」と
根気よく言い聞かせ、入部させました。

練習を重ねるうちにそれなりに記録が伸び、
呼吸の限界をしるような厳しい練習を体験するうちに
息子は 個人競技は”自分との闘いなんだ!”と
チームプレイとは違った面白さを実感して
水泳大好きになりました。

そして 思ったように進めなかった経験を
”挫折は新しい自分に出会うチャンスなんだ”
と自分の中で気持ちの切り替えができたのです。


引退となるこの最後の大会ではリレーで県銀メダル!
そして個人のラップタイムも自己ベストを大きく更新!

信じること
続けるということ

親として色々と教えられています。
画像


シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが家のメダル sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる