sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野焼きに

<<   作成日時 : 2008/08/08 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仲間に誘われて土岐市の”野焼き”に参加しました。
陶芸作品を土岐川の河川敷に設置した野焼き窯で焼成する
陶器の町独特のイベントです。
作品は2〜3週間ほど前に作って、乾燥させたものを持ちこみます。


窯には火が入る前に、神事が行われました。
ちゃんと焼き上がりますように・・・。
画像


夜は 花火も上がります!
暗闇の中、燃えさかる炎はとても幻想的。
河原の芝生でバーベキューをしながら、このひとときを楽しみます。
画像


翌朝、取り出したみんなの作品♪
ムラがあったり、割れてしまったりもご愛嬌♪
野性的な作品が出来上がりました!
画像

私のもたくさんの中にあります!
苔玉とかを入れて庭で使おうかな


野焼きは、事前に作品を作ることから始まり、
薪をくべたりするのも面白く、出来上がりまでワクワクして
とっても楽しめました。
わたしは初めてでしたが、遠くからテントを持参して毎回参加されている
グループもたくさんあります。
申し込みはどなたでもできるそうですので
夏の思いで作りにいかがでしょうか。

わたしも来年またやってみたいな
企画、お世話してくれた皆さん〜 本当にありがとう!!
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野焼きに sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる