sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハングル語のレッスン

<<   作成日時 : 2008/04/24 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はお世話になっている先でハングル語講座(研修)を受ける日でした。
講座はかなりハイスピードで進むので、復習は必須です。
ところがわたしは毎回、復習どころか宿題もしないで、
脳天気に参加することだけを怠らずにいたのですが、
さすがにこれではわたしだけ先に進めなくなりそうなことに
今日やっと気づきました。(←遅すぎる??)

ハングル語は、ちゃんとやれば、意外にスムーズに身に付く
ものだし(と、この状態のわたしが言っても全く説得力がありませんが)
自ら希望して受講しているものの、実は気が重くてたまりません。
アロマに絡む本なら何冊でも読めますし、
眠るのも忘れるほど、学習意欲も沸き立ってくるのに・・・。

苦手分野の勉強はしんどいものですねー。
この感覚、忘れていました・・・学生の時以来かな?

こんな時こそ記憶を高めるローズマリーをはじめとした
活性タイプのアロマを味方にしなくちゃね。


イベントや次の講座の準備、
そして子供のクラブ役員も仕事もしています。
アロマの講座をより充実させたいので、新たに勉強もしていきます。
毎日が飛ぶように過ぎていきます

頑張りましょう!
楽しみましょう!


皆さん、今日も一日ありがとうございました












シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。更年期でいろいろと困っています。ところで、記憶力を高めるのは、ローズマリーなのですね。それは精油の香りをかぐのかしら?お茶でのむのかしら?記憶力も高めたいコアラママでした。
コアラ
2008/04/24 23:24
コアラさん こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ローズマリーは脳へスムーズに血液が運ぶという特性がありますから、記憶力を高めるにはもってこいの精油です!更年期の諸症状にはアロマは大変効果的で、その世代の女性の方に多く使われています。是非一度、試してみてください。効かせるポイントは自分が心地よく感じる香りをチョイスすることです♪
シュクレ
2008/04/25 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハングル語のレッスン sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる