sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然酵母のパン

<<   作成日時 : 2008/02/24 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、パン作りの名手H氏と仕事仲間のて〜さんにお願いして
パンランチ会をしました。
お二人のこだわりはハンパではありません。
ha氏はライ麦からご自分で起こした酵母を使い生地にこだわり、
Tさんはぶどうから起こした酵母を使っていて、
女性らしくフィリングも楽しみます。
天然酵母を使ったパンというのは、
ゆ〜っくりと発酵させて焼き上げられます。
時間がとてもかかりる上、気温や湿度に敏感、
手間も掛かりますが、そこからつくりだされたパンたちは
硬くてしっかりしていてお腹持ちも良い
そして小麦のおいしさが引き出されてとても味わい深く
とにかく香りがいい!

食す方を担当するわたしはセルフィーユのディップを
他に皆さんがフルーツやチーズを用意してくれて
お昼休みの短い時間でしたがこんなこんな豪華なランチになりました♪
(クリックして拡大してみてね↓)
画像


うーん 幸せ
楽しみがあると仕事もはかどるものですね

Hさん、Tさん 皆さんありがとう!


土岐市にある天然酵母の小さなパン屋さんを教えていただきました。
今度行ってみようと思います。
http://backupblog.blog101.fc2.com/blog-entry-32.html

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然酵母のパン sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる