sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国語講座

<<   作成日時 : 2008/01/15 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週、お仕事でお世話にになっている先で
研修として韓国語講座が企画されたので
ほんの少しですが、わたしも韓国の科学者の先生と
接する機会があるので、ご挨拶くらいはできるようにと思い
受講を申しこみました・・・。

韓国語の文法は、日本語と同じです。

EX.
そろそろ  行か なければなりません
↓    ↓
スルスル  カヤ ゲッスムニダ

わたし は、◯◯と いいます。
↓  ↓  ↓ ↓
チョ ヌン ◯◯ラゴ ハムニダ 

となるので戸惑いは少ないのですが
似たような言葉が多くてなかなか頭に入っていきません

先生はキュートな女性
・・・なのですが自らスパルタと言われるように
進行はととっても速く、宿題もしっかり
 →そればそうですよね〜 職場での研修なのですから
わたしのような気持ちでは、2回目からはポカーンとなってしまいそうです・・・。

他の受講される皆さんにお笑いのネタを提供する事になるような
気がしてなりませんが、
とりあえず3月までの5回で1クールをなんとか終了できますように・・・。

では
アンニョンヒガセヨ〜 

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国語講座 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる