sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のいただきもの

<<   作成日時 : 2007/11/13 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年は暖かくて秋がいつもより長いようにわたしは感じていましたが
いよいよ寒くなりましたね。
先日、銀杏をいただきました。
木になっている様子の写真も一緒にです。
画像

グリーンの葉っぱと実の白さのコントラストがとても綺麗
殻を剥いだりするのが大変かな〜と思ったのですが、
封筒のような紙袋に入れて、電子レンジで”チーン”とすると
簡単にホッコリして、美味し〜くいただけます

秋っていいな〜と浸っていたら、今度はこんな風景が送られてきました
満開のひまわりです。
画像

今年は暖かくて、なんと夏に咲いていたひまわり畑に落ちたタネが育ってしまい満開
銀杏とひまわりと両方を楽しめてしまうなんて
地球温暖化のせいなのでしょうか・・・。

綺麗な写真に和み、さて秋の味覚を味わいながら
わたしは次回18日(日)の講座準備です。

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
秋ならではの味覚ですよね!
私も銀杏大好き。ほくほく感がたまらなく好きです
それにしてもひまわり達はどうしたらいいのか悩んだ
あげくに咲いたんでしょうね・・・・・
yoyo
2007/11/14 21:38
わ〜 yoyoさん☆
来て下さったんですね♪ありがとう。
yoyoさんも銀杏お好きだったんですね〜。送ってあげたいくらいです。
ひまわり達、うん 確かに悩んだ末の開花だったかも(笑)yoyoさんのコメントを見て、パソコンの前で笑えちゃいましたぁ♪

シュクレ
2007/11/14 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のいただきもの sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる