sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶器市

<<   作成日時 : 2007/10/08 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

秋が深まりつつありますね。
我が家の庭は、今、セージが咲き乱れているので
部屋にも飾って秋を楽しんでいます。
画像


三連休最後の本日は午前はセミナーのまとめやら調べものをして、
午後からは、近くで開催されているたじみ茶碗祭りにいってきました。
多治見には大小様々の陶磁器関連会社があって、
全国のおしゃれな雑貨屋さんの陶製品やたち吉などの日本のブランド、そして海外ブランド製品が製造されています。
陶芸家も大勢いらっしゃる町なので、この陶器市は掘り出し物が一杯です。
わたしは普段使いのご飯茶碗と
多治見創造館での教室で皆さんにハーブティをお出しするための
マグを探しにいきました。
小雨の降る中、織部の巨大なショールームやその他のお店を周り、最後に辿り着いたのが前畑陶器さんです。
ふと見ると倉庫販売の他に、駐車場の片隅にもケースが沢山並べられ、
つめ放題1000円の看板が・・・。
あまり人がいなかったので、ちょっと躊躇はしたのですが
物色してみると、その品々は50点以上もあってシンプルなものばかりで私好み
これはもうトライするしかない!と指定の中くらいのスーパー袋に
ギュウ〜ッと詰め込みました↓
画像

お皿大5点、中10点、小5点、マグ2種14点、れんげ5点、しょうゆ差し1点
たっぷり入りました
ひと汗かいて気がついたら、周りは大勢の人で一杯に・・・。
こうゆう時って夢中になっちゃいますね(笑)
そそくさと帰宅して早速このマグでハーブティを入れて、一息
楽しかったです。


新しい創造館での講座の準備も整ってきました。
皆さんに楽しんでいただける楽しい講座にしたいです
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶器市 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる