sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のひととき

<<   作成日時 : 2007/08/11 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

子供たちは夏休みまっただ中。
二人の子供はお休みが続いていくうちに、みるみる肌は日に焼け
瞳がキラキラと輝いてきます。
部活に、体育祭、文化祭の準備活動、夏期講習
そして遊び・・・と忙しくしていますが、
やっぱり学校に縛られる毎日とは違うよう・・・
久しぶりに地元の友達色々と過ごすことができた上の子は
”元気をもらった!やっぱり地元の友達は違うんだねッ!”
と言葉を残してまた出かけて行きました。
こんなイキイキとした表情を見ていると
人としての最低限のルールはもちろん守りながらのことですが、
本来、子供(人)は縛られる事なく自由であることが
やっぱり生きる活力を生むのだなぁと思わされます。
縛りが多い現代、振り分けの為の受験から遠ざけてあげる事は
してあげられなくなってしまい、頑張る姿に胸が傷む事もありますが、
子供達の健やかな成長を信じる事にしましょう

さて親離れを始めている上の子は駅まではお迎えにいってあげる約束をして
わたしも今夜はご近所さんちで下の子を連れて
親も夏を満喫します

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のひととき sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる