sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の香り

<<   作成日時 : 2007/07/23 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

食に関わる資格取得者の皆さんの交流会の中で
プチアロマセミナーをさせていただきました。
こちらでは食材として使われる事の多い
野菜などの精油を取り上げる企画でしたので
初めての方にはキツく感じるような香りもありました。
ですが、さすが興味旺盛な皆さん、とても熱心に香りを試されていました。
「香りのプチボトル作り」では、アロマとしては
あまり馴染みのない、セロリの香りを抵抗なくチョイスされる方も
何人もあって驚きました。
リラックス効果が高く、美白作用にも定評のある
セロリの精油ですが、やはりあの特有の香りのせいか
なかなか選ばれる事が少ないものです。
わたしの個人的な印象は食欲増進作用です。
ずっと以前のことですが、美白を期待して
夜のフェイシャルオイルにセロリをブレンドして使っていたところ、
いつもいつもお腹が空いてしまうのです。野菜の香りですから、
私自身にそのように以前の記憶がインプットされていたのかもしれません。
もちろんこの事はちゃんと皆さんにお伝えしました。
皆さん、その後いかがでしょうか(笑)

この交流会、
食を楽しむ事が人一番お好きな方々の集まりのせいか
お互いに初体験であるに関わらず、
最初からとっても明るくてパワフル!
交流会自体が大変盛り上がりました。
体だけでなく、心をも育むのはやはり『食』です。
私達の体は約60兆個の一つ一つの細胞から成っていて、
これらの細胞を作っているのは、言うまでもなく
食する事で得られた栄養や水分。
これが血液によって体中に運ばれ、ジワジワと体中の細胞にしみ込んで
体も(もちろんお肌も)、心も作られていきます。
皆さんの明るさは、充実した食生活が生み出しているのでしょう。

日頃、忙しくなるとついつい簡単なものですませたくなってしまいますが
わたしも我が家のシェフとして、手はかけられなくとも
野菜たっぷり、そして栄養が偏らないように
そのようなことだけは意識いけるといいなと皆さんを見て感じました。

しっかり食してベースとなる心と体を元気に、
そして毎日の疲れや気分の乱れは香りで癒し、
また明るく明日へと向いましょうね。

今日もまたありがとうございました。
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜の香り sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる