sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新じゃがです!

<<   作成日時 : 2007/06/12 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は母(主人方)が、掘り上げたばかりの新じゃがを煮てくれました。
子供たちもおばあちゃんの煮物が大好き
わ〜と歓声があがりました。
画像

父は富山県の出身でそちらではこの小さなじゃが芋の煮物のことを
「天ころ」と呼ぶそうです。
私の住む多治見市では天ころと言えば"冷うどん"の事なんですが・・・
面白いですね。
今日の夕飯はみんなでニコニコしながらおばあちゃんの「天ころ」を
いただいて、またまた幸せな一日の締めくくりとなりました

さぁいよいよ暑くなってきましたが負けていられません。
今夜はベッドサイドの香りにラベンサラを+して
爽やかな眠りにつこうと思います。
また明日も元気に進みましょう
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう季節のものって最高の贅沢ですね!
とってもおいしそう。私も大好きです。
我が家はよくじゃがバタにしたり、ひき肉ところころに煮たりするんですが、こういうさっぱり煮もいいですね〜
あっメールを送ればせながらおくりました。
新じゃが〜
2007/06/16 01:07
そうそう 私も自分でメニューを考えるとやっぱりじゃがバタや炒め物になるんですよー!おばあちゃんのお陰で素朴な味を楽しめてます♪もっと暑くなったらトマトも一杯実ります、ミニトマトの方は鳥も食べにこないのでたくさーん収穫できたら今年はドライトマトを作ってみようと思って楽しみにしています。
シュクレ
2007/06/17 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新じゃがです! sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる