sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭と講師活動

<<   作成日時 : 2007/04/25 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 13

4月の講座、イベントが全て終了しました。
今週は家の方へも心配りをしながら、来月の講座の準備です
5月は、このブログをご覧頂いたピアノ教室を主催されている先生から、教室の生徒さんの交流会にアロマ体験会を!とのご依頼をいただき楽しみにしています。
6月にも名古屋でのアロマ体験教室のご依頼をいただきました。
アロマの良さを皆さんにしっかり体感していただけるように準備していきたいです。


今日は夜のスイミングに行ってた子供が帰ってきて、夜食に
「美味しい焼おにぎりが食べたい!」というのでご飯を握りました。
毎朝、お弁当作りはしているけれど、
そういえば握る事はあまりなかった・・・おにぎりは固すぎても柔らかすぎても美味しくない思わず夢中になってしまいました。

こういう素朴な食べ物って心の方に元気を与えてくれるような気がします。

おかげ様で4月も無事に終える事ができました。
この先も、家族や仕事、アロマの活動とそれぞれの経験を生かしつつ、バランス良く進んでいける事を願っています。
 

シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーー。先生だなんて〜。。

あ、宣伝させてもらっちゃお。笑
可児市で【大人のピアノ】教室をやっているものです♪
『ニックネーム』を押すと私のブログに
飛びますので、よかったら遊びにいらして
くださいね☆☆

ふ〜、さとみさん、ありがとう(笑)。
みんな楽しみにしています☆
どんどん人数が増えてます、大丈夫かな?笑
いつまでにちゃんとした人数を報告できれば
いいですかね??

ユキ
2007/05/03 17:28
ゆき先生♪♪ こんにちは。宣伝どうぞどうぞ!!リンクも貼らせてもらおうと思ってますよー。27日は楽しみですね。ご参加人数は1週間前に一度教えていただけると助かります。勿論それよりは多めにご用意しますので、増えても減っても大丈夫ですよ。正式な人数は3日前(24日)に教えて下さい。よろしくお願いします。ちまたはゴールデンウィークですね。私はノンビリしながら楽しんでます。
シュクレ
2007/05/03 20:38
リンク。ってどうやるの??笑
わたしもシュクレさんのリンク貼りたいです!

一週間前に、人数をお知らせできるように
みんなに聞いてみます♪
(20日ですね!)

GWはほとんど庭いじりで終わりましたよ。
渋滞といえば、花木センターのレジぐらい。笑
やっと閑散としていた庭が「普通」に
なってきました(* ̄- ̄)
ユキ
2007/05/07 08:03
ゆきさーん こんにちは。
お花は何を植えたのかな?
私も美濃加茂のガーデンセンターテラで薔薇を買ってきたのだけど、来年もちゃんと咲かせられるのかちょっぴり不安げです。
リンクの貼り方はちょっとまたメールするね!
シュクレ
2007/05/08 18:12
えっとねー、イングリッシュラベンダーと
オオデマリと姫ウツギ、あとなんだっけ。笑
コニファー(低木)を増やしたりしました☆
テラ、わたしも時々行きます〜!
バラ!!!!植えたいな〜と思いつつ、
手入れが大変なのでは。。と躊躇してしまいます。
来年も咲いたら教えてくださいね、手入れ方法☆
ユキ
2007/05/12 07:40
ゆきさん♪
私の庭は植えっぱなしOKのもので占領されていて、今はカモミールが乱咲き・・・お手入れ方法も何もなくって生命力が勝負。でもミニ薔薇はやっぱり強くて、お手入れしてないから大きくはならないんだけど毎年花をつけてくれるよ♪
イングリッシュラベンダーを植えたんだね☆
ハーブではタイムもグランドカバーとしてオススメだよ。これからは水やりと雑草取りが大変だね。
シュクレ
2007/05/13 12:47
さとみさぁん、人数ですがいまのところ
10人になりそうです♪
最近増えた生徒さん(きのうメンバーさんに
なりました)だけ未確認なので
もしかしたら11人。。。?
そんな状況です。
早急に聞いてみますので待っててね〜☆
ユキ
2007/05/20 11:56
ユキさぁん♪ 
連絡ありがとう。だいたいの人数がわかればOkですよー。準備すすめていきますね。楽しみです!!
昨日花フェスタに行ってみたのだけど、残念ながら薔薇はまだ早くてガッカリでした。
シュクレ
2007/05/20 21:39
おはようございます♪
なんと、一人減りました。笑
9人です、いまのとこ★
仕事が入ったそうです、楽しみにしてみえたので
残念〜(* ̄- ̄)

最近花フェスタが混んでるのは、バラの時期だから
なんですね!
もう咲いてるころかな??
ユキ
2007/05/24 07:20
ゆきさん
現在9名という事ですね 了解です♪
花フェスタは色んな小鳥の鳴き声がBGMになってて行くたびに視覚、聴覚、嗅覚からのいい刺激で私は癒されますよ〜。そしてバラはやっぱりいいものだって思わされちゃいます。この時期の土日はもう人が集まり過ぎてキツイですが・・・・
シュクレ
2007/05/24 10:40
おはようございます!
朝から掃除に追われています(笑)。
いよいよですね〜☆楽しみです。
よろしくお願いします♪( ^^)人(^^ )

9人からの変更はありません。
お湯の用意もバッチリです☆

うちの駐車場に入れてくださいね!
言ってくだされば荷物の搬入手伝います!

では、2時ちょっと前にお待ちしています。
よろしくお願いします〜(*`◇´*)/
ユキ
2007/05/27 08:51
今日はほんとにありがとうございました☆
ブログを見つけたのがキッカケでさと美さんと
出会え、ほんとよかったです(*'∇')/
おかげでホントにいい交流会になりました!
(お土産までいただいてしまって。。。
ほんとありがとう☆(-人-)
長々とつき合わせちゃってごめんなさいね★

またお願いするときがあるかもしれません、
そのときはよろしくお願いします!!!
ユキ
2007/05/27 19:18
こちらこそ今日はありがとうございました。私まで皆さんと楽しい時間を過ごさせていただいて、おまけに勝手にピアノまでひかせていただいちゃって申し訳なかったですm(__)mデザートもご馳走様でした。また皆さんの演奏を聴いてみたいですし、是非またよろしくお願いします。
シュクレ
2007/05/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家庭と講師活動 sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる