sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 学び

<<   作成日時 : 2007/03/01 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

講座を受講する事も楽しみの一つです。
色んな先生がいらっしゃいます。一人として同じカラーの先生には出会うことがなく、指導者としての勉強にもなっています。
昨夜はコアストレッチの講座(体の中心を鍛える)に行ってきました
私はバランス一つもちゃんと取る事ができず運動不足を実感しました{%tyoki%
筋肉の老化は運動でしか防げません
ちゃんとちゃんとストレッチしようと固く決意をしました
数回限定のレッスンなのですが、インストラクターの方はなんと歴史のある鍼灸あんま学校の大先生でした国家資格を有され、多くの生徒さんを送り出されている大ベテランでいらっしゃるので中医学から西洋医学、民間療法、そして化粧品まで知識と経験が豊富レッスンの中にオイルマッサージが入ったり、ツボの押し方や体や病気のメカニズムなども入ってきます。病気を見てこられた先生のお話ですのでそれは興味深いもので、また復習しながらポイントをまとめ、ご紹介したいと思っています。

まず今夜は多治見でさせていただくアロマテラピー講座の案内作りをして、眠る前にはしっかりストレッチして眠ります。
今日も勿論お仕事でしたが、たくさん笑った一日でした。ありがとう
シュクレ ホームページ→ ブログtop→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
学び sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる