sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS プチリフレッシュ

<<   作成日時 : 2007/01/28 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後はプチリフレッシュタイムご近所友達さっちゃんと春日井の高蔵寺方面へランチと雑貨屋さん巡りを楽しみました
画像

まず最初に腹ごしらえアメリカンカントリーショップブッシュドブーレのランチです。レストランの方は洋食メニューで何種かあるランチメニューから私は白身魚の胡麻ソースをチョイス早速いただこうとしたらさっちゃんに「写真撮らなくいていいの〜??」と言われ慌てて携帯でパチり。ランチにはドリンクバーとサラダバーそして最後にミニデザートがついてなんと1150円美味しく楽しく、さらに窓の外の風景はのどかな田園風景いい気分です
その後、近くの春日井オリエンタルというアンティークショップへ。外観から一瞬、車屋さんかと思ったのですが、車だけでなく店内には家具や雑貨がたくさん揃えられていました。アンティークのランプシェードと壁にはめ込んだり立てかけるディスプレイ用のステンドグラスが気に入ってしまいました。実はあまりステンドグラスの良さってわからなかったのですが、こちらのお店のものはとてもシンプルでナチュラルタイプのお部屋にソッと色を添えてくれるようなもので、かなり心惹かれましたがここはグッと我慢・・・(でもいつか欲しい)
気を取り直し、さらにもう一件"あみ〜け"さんへ。ネットで見つけてたお店なのでどうかなぁと不安に思っていましたが、自宅ショップらしき素敵な雑貨屋さんでした。流木がフィッティングルームのカーテンを吊るす為に使われていたり、昔のミシンの脚に一枚板をのせ商品が並べられたりしてカワイイお洋服、皮小物、小さな雑貨等々がありました。
あみ〜けさんが団地の中だったので、帰り道がよく分からず適当に走って帰ったのですがどこに出るのかわらない道を行くのってワクワクしますこういう事も私は好きなようですね(笑)

夜は夕食の片付けを済ませ、講座の準備です。合間に電話で生徒さんとお話ししていたら「講座で実習したハンドマッサージを高校生の娘(さん)にしてあげたら、アトピーと自転車通学の為に乾燥していた手にオイルがグングン入り潤って、今お互いの楽しみになってるよ」と。お母さんと思春期の娘さんが手を取り合っている姿が浮かんできました。
良かったぁアロマってやっぱりいいですね。

”大切な人との触れ合いを ・・・
皆さんの暮らしに潤いを”
アロマはそんな事を実現する為のツール(道具)の一つです。

ありがとうございました。
  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!

  • blogランキングに参加しています。クリックお願いします♪

    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    プチリフレッシュ sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる