sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もりました!

<<   作成日時 : 2007/01/07 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今朝起きてビックリ!雪が積もってます。庭もハーブも雪に埋もれました。
画像

今日は雪だと天気予報で見てはいたものの、こんなに積もったとはビックリです!テレビをつけると名古屋はちらほら雪が舞っている程度、愛知県境いの町といってもやっぱりここは岐阜県ですね。

今日は子供と一緒に家に引きこもり、お勉強タイムです。
子供たちは冬休み最後という事で宿題の総片付け(今頃何やってんのッ!)私は1月と2月の講座の準備です。
合間にマインドマップも完成させました。私の今年の目標の一つに、知識量アップがあります。その為に私は一つ「週一冊本を読み上げる」というノルマを作りました。
私は家でも外でもしなければならない事がちゃんと与えられているので、このようにノルマとしていかないと、読書をする時間も作れないと思うのです。
一緒にテーブルで勉強している子供二人にも、「私は週一冊本を読む事にした!そしたら一年で48冊以上読んだ事になるよね!!すっごいよね!」と話すと、子供達も「えー俺も読みたい!」と言葉が返ってきたのです。私が何度も「本を読むといいよ〜」と話しても知らん顔だったのに・・・(笑)
今も私はibookでこうしてブログしてますが、子供二人は無言で宿題と格闘しています。ちなみに今日は柚子15時位からはローズマリーの香りをディフューザーで香らせました。能率アップです!(ディフューザーで香らせた時が精油は一番いい香りになると思います)
そしてこうやってみんなで勉強している中で、時々自分のやってる勉強の内容をクイズにしたりして和む事もあって、学習時間がとっても楽しいひとときとなっています。


  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!

  • blogランキングに参加しています。クリックお願いします♪


    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    シュクレさんあけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いします。
    凄い雪景色ですね。確かに昨日はこちらも寒かったですが雪は少し舞う程度でした。起きてこの景色ならびっくりですね。
    yoyo
    2007/01/08 13:22
    yoyoさん おめでとうございます!2007年初コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。すっごい雪でしょ!一年に1〜2回は積もって、近所には子供たちが作った雪だるまが並びます。
    今日は寒いせいかやっぱり体を温める香りのレモンや柚子を朝から香らせたい気持ちになったんですよ。
    シュクレ
    2007/01/10 07:43

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    雪が積もりました! sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる