sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな一年に・・・ 

<<   作成日時 : 2007/01/06 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年おめでとうございます。
画像

2007年になりました。
一年の始めは、どんな年にしていこうかと思い巡らし、目標をたてる方も多いのではないでしょうか。
そして春、夏、秋、冬と季節が巡り、今年の終わりにはその目標を達成できているか、近づいているか、どのようになっているのでしょう・・・

1年後にどうなっていたいかーーーそのイメージをイラストや図にして目に見える形にするのが目達成への近道だとハーストーリーの日野恵子社長が、講演で話されていましたーーー日野社長が企業された時、相棒であるデザイナーの方がどんな会社にしたいかというイメージ図を壁に貼り付けてくれてた。二人が険悪になった時、行き詰まった時にもそのイラストが目に入ってくる・・・おかげで投げ出さずここまで築き上げる事できた気がすると話されていました。”いいものだなと思いましたね”とおっしゃられた一言が重みがあり、心打たれました。
全く別の方の「考具」という本には”マインドマップ”という手法で目標達成の為の行動の具体化の方法紹介されていて、こちらも参考になります。

私は家庭もあり、"何は外せないか"をちゃんと認識した上でどのようになっていたいかを考えいかなければなりません。
●一番大切にしなければならない事ーーー我が子を見守る目 子供がいるって素晴らしいです。私自身も成長させられています
●心していたい事ーーー感謝 周りの人の気持ち 体を鍛える 
三ヶ月の単発ですがコアストレッチ講座を申し込みしました。心も体も周りに左右されないよう鍛えまーす!

どうなっていたいかーーーレベルアップを続け、皆さんに有益な講座を開講し、来年に向け資格取得講座も開講できるようインストラクター経験を積む。自己満足にならないように!地に足のついたものに!お正月休みには、最新の皮膚科学の本も読み上げました!

今夜は早速目標に向ってマインドマップを作成し、具体的行動計画を決めて進みます
楽しみは色んな出会いでしょうか

あっ! ブログもおかげ様でたくさんアクセスをいただけるようになってきました
週一回は更新したいです。頑張ります!

皆さん 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!

  • blogランキング。お役にたてましたらクリックお願いします♪





    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    どんな一年に・・・  sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる