sucre' シュクレ  (プライベート)

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげ様なロハスな暮らし

<<   作成日時 : 2006/07/26 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

義父が家庭菜園で色んな野菜を育ててくれているので、
私達は旬の美味しい野菜をたっぷりと楽しんでいます。
これは私が義父にお願いして植えてもらったズッキーニの株・・・
キュウリと形は似ているのですが蔓にはならず、大きく広がり
真ん中に黄色い花が咲い後、あの細長い実がなります。
こんな姿の大きな株になるんですね ビックリ!!

他にも夏には色んな野菜が取れます。
画像
とれたてのピーマンを炒めるととっても甘いんですね!
ピーマンがこんなに甘いというのは私にとっては新鮮な感動でした♪

義父は冬には落ち葉を集めて腐葉土を作り、それを畑に入れて土を肥やしています。
また自分で育てた大根を細長く切って干し、自家製切り干し大根を
作ったりもします(すごいんです)
そしてこれを義母が煮てくれるととっても美味しい〜。
この愛情たっぷりの味は私ではとても真似ができません。
孫である子供達もおばあちゃんの煮物の大ファン!
美味しい野菜に優しくおおらかなおじいちゃん、おばあちゃんの愛情も
一杯いただいて私達はごく自然にロハスな暮らしを堪能しているのか
なと思います(感謝)

さてズッキーニが収穫できたら、ラタトゥーユを作りましょう♪
早く大きくなってね。
  • シュクレwebサイトへも是非どうぞ!

  • 人気blogランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪




    シュクレ ホームページ→ ブログtop→

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    おかげ様なロハスな暮らし sucre' シュクレ  (プライベート)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる